Site icon よむ注射 ~水野浩志のメルマガバックナンバー~

私が嫌いな人は……

※ このメルマガは、元々
「私,水野浩志は、ブスが大嫌いです」
というタイトルだったのですが、どうもfacebookの
規約にこの過激なタイトルが触れてしまったようで、
タイトルを変更することとしました。
 
ということで、タイトルを変更しましたが、以下のメルマガは、
以前のタイトルを受けて書いたものとご理解下さいませ。
どうもです! 水野です。
なかなかセンセーショナルなタイトルのメルマガですが、
本当に本音を言わせてもらうと、ホント、ブス嫌いなんですよ。
でもね、私が言うブスって、顔の造作が悪い人、っていう
ことじゃないんですよね。
私は、根本的に取り返しの付かないほどのブスなんて、
この世の中にはいないと思っています。
 
だって、心は顔に表れるから、多少顔の作りがアレだったと
しても、気持ちから現れる、表情・笑顔・振る舞いと、
あとは気持ち作りの意味も含めたメイクと髪型で、いくらでも、
きれいだとか、ステキだとか、可愛い人になれるんですから。
 
本当のブスなんて、いないんですよ。
本当の自分を受け入れて、本当の自分のまま、生きたいように
生きていけば、ブスからは簡単に卒業できるんですから。
その人が、勝手に自分をブスにしているだけなんですよ。
私自身も、かつてブスだと思っていた女性が、その後
見違えるほどに返信して、きれいになったり、可愛くなった
事例を、いくつもみていますから。
中には、「整形したの?」って思う位変わった人もいたし、
(整形してませんでしたよ、その人)顔かたちは変わって
いないけど、醸し出す雰囲気が、もう、美人のそれにしか
思えない、という人もいましたし。
特に女性は、外見に手を入れる術や道具を,男よりもたくさん
持っているんだから、どんどんおしゃれして、好きな自分に
なって、素直におしゃれを楽しんで、明るく生きたら
あっという間にブスから卒業できると思うんですよね。
なんてことを、このマンガを見て思いました。
ブスが美人に憧れた話
http://togetter.com/li/1022305
もういっぺん言っときます。
この世の中に、本当のブスはいない。
ただ、自分をブスにしている女がいるだけ。
もっと、自分を生きてもいい。
もっと、自分を楽しんでもいい。
今の自分を慈しみ,今の自分を楽しんであげましょう。
そして、ブスから卒業して、輝く女性へと変貌して
行って下さいね。
P.S.
これは、男にも同じ事が言えます。
★☆イベントのお知らせ★☆
  
9月22日
 前者後者番外編
 自分と他人を理解するユング的タイプ論ワークショップ
 http://m-stn.com/seminar/bf/mbti/
 ※ 定員15名 残席5席!
9月24日 
 【第17回】自身力養成講座
  ~言いたいことをきちんと言える人になる方法~
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20160924/
 ※ 定員20名 残席14席!
 
11月6日
 【第3回】性格改善トレーニング 
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ※ 定員6名 募集開始! 
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20160913
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ
http://soulmission.jp/menu/session
● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ

私、プチンと切れてしまいました。


━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
なんとなく、分かる様な気はする(笑)
397 名前:774RR[sage]  投稿日:2016/09/10(土) 14:30:03.47 ID:Ov5po4C0.net
 トイレ開けたら鍵かけないでうんこしてるおじさんがいて、
 俺の事見て「危ない!」とか叫んでたな
 咄嗟の時は意味不明な言葉が思わず出るんだろ