仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 57 view

資格を取ればビジネスで成功出来るのか

おはようございます!
水野です。
本編の前にお知らせを。
4月21日に、これからセミナーをビジネスとして取り組みたい、
という方たち向けのセミナーを開催します。
 ・どうやってセミナーを始めるの?
 ・セミナーの企画はどうやって作るの?
 ・カリキュラムの作り方は?
 ・参加者の集め方は?
 ・そもそもセミナーってビジネスになるの?
そんな疑問をお持ちの方向けのセミナーです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=biz_mag&c=1664
 ※ 4月13日まで、メルマガ読者だけの特典割引中!
さて今回は、昨日のメルマガで取り上げた、大曽根幸三さんの
実績について考えてみたいと思います。
では、早速参りましょう!
 
 
━━━━━
  ● 認められない人の勘違い
─────
このメルマガを以前から読んでくださっている方なら、
私がよく
 ★ 今の自分の出来ることに120%の力で取り組もう
と書いているのをご存じのことと思います。
しかし、人によっては、今自分が出来ることが、
たいしたものではない、と思っているかもしれません。
例えば、今自分が出来ることといったら、トイレ掃除
くらいしかないよなあ、という人がいたとしましょう。
私としては、だったら、そのトイレ掃除に、120%の
力を注ぎ込んで欲しいと思うんですが、その人は、
「トイレ掃除なんて、たいした仕事じゃないから……」
と思ってしまい、そんなことに120%の力を注いでも
意味がないんじゃないか、と思い込んでしまう。
こういう人って、結構多いように思うんですよ。
でも、そんなことは絶対にないんです。
その理由を、私の過去の経験から、お話ししたいと
思います。
 
 


━━━━━
  ● 誰でも出来て、必ず人に認められる方法
─────
私がセミナー講師を始めたきっかけは、自分自身が禁煙に成功した
という経験でした。
当時の私は、自分の取り組んでいた事業に失敗してしまい、
借金を背負って、ひとりぼっちになっていました。
一時、生活も荒れてしまい増したが、心を入れ替えて、
生活の立て直しを図り、2002年に、煙草を止めました。
つまり、その時点での私には、お金も人脈もなく、実績は
自分が禁煙に成功した、という事だけだったんです。
そんな中で、今自分が出来ることを考えたら、煙草をやめたい
と思っている人に、そのやめ方を教える、というセミナー
くらいしか、思いつかなかったんですよね。
その時、それが自分の仕事として成立するかどうかなんて
まったく分かりませんでした。
  煙草なんかよりも、もっと価値あることを教える
  セミナーをやった方が良いんじゃないか。
  禁煙なんて、たくさんの人がやっているんだから、
  こんなセミナーやっても意味ないんじゃないか。
そんなささやきが聞こえてきました。
でも、何度考えても、やっぱり今の自分は、禁煙セミナー
くらいしかできないという答しか、でなかったんですよね。
だから、禁煙セミナーをやることにしたんです。
その代わり、
 ■ どうせやるなら、セミナーに来た人全員を止めさせてやる
と決めたんですよね。
で、その成果を出すために、120%の力を注いでいったのです。
そうやって取り組んで行った結果、全員とまでは行きませんでしたが
1日のセミナーで80%の人が成果を出してくれるようになりました。
それを聞きつけた知人たちが、そんな結果が出るセミナーの
作り方を教えてくれと言われ、セミナーの作り方を教える
セミナーを始めました。
もちろん、これも120%の力で、徹底的に作り込んでいこう
と思い、あらゆるセミナー、講演を、自分自身で経験しながら、
効果的なカリキュラムの作り方のノウハウを積み上げてきました。
すると、そのセミナーに来てくれた方たちからクチコミが広がり、
更にそこから他の仕事の依頼ももらえるようになって、仕事が
どんどん広がっていきました。
こうやって、その時の自分が、その時出来ることに対して、
 ★ 高い成果をたたき出すべく、120%の力で取り組む
ことを続けていくことで、徐々にレベルの高い仕事が出来る
様になったわけです。
だから、先ほどの例えで言うならば、もしあなたがトイレ掃除しか
できない、と思っているのであれば、それはそれで良いわけです。
その代わり、例えば、「誰も真似出来ないくらいきれいにする」
とか、「誰も真似出来ないくらい早くきれいにする」といった、
 ★ 人がやらないようなレベルの仕事をする
ことに、120%で取り組むことが、次のステップに間違いなく
つながっていきます。
だから、もしあなたが
「今自分ができる仕事なんて、たいしたことない」
と思っているなら、その考えは一旦脇に置いて、たいしたことない
仕事を、徹底的に高いレベルまで極めていってください。
その努力は、必ず、必ず次の世界へあなたを導いてくれますから。
 
 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……………‥‥
           今日のトーク術・まとめ
 たいした仕事でなくても、120%の力で取り組み、高い成果を出そう
‥‥……………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
世の中には、70点くらいの仕事をする人は、たくさんいます。
しかし、100点満点の仕事をする人となると、かなり少なく
なるんですよね。
さらに、120点を取るような人となると、もうごくごくわずかな
人しかいないんです。
で、世間が注目し、認める人というのは、70点の仕事を
する人でもなく、100点の仕事をする人でもなく、
120点の仕事をする人なんですよね。
どんな仕事も、仕事として世の中から認められている以上、
必要とされているものなんです。
だから、その必要とされている仕事で、120点を取ったら、
その人は、引く手あまたの状態になるわけです。
だから、
「こんなたいしたことない仕事より、もっと重要な仕事を」
なんておもいながら、その重要な仕事を70点でやるよりは、
たいしたことない仕事で120点をたたき出す方が、はるかに
世間でも認められるようになり、次のステージに進みやすく
なるんですよね。
もし、あなたが、もうひとつ人から認められていない、とか、
こんな些細な仕事をやってていいんだろうか、と言った悩みを
抱えているのならば、今回ご紹介した方法が、その悩みを
短期間でクリアする、唯一の方法だと、私は断言します。
だから、迷わず信じて、120点を取ることに、脇目もふらず
取り組んでみてくださいね。
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=biz_mag&c=1665
  ※コメントも書けるようです。
   なかなかお返事ができませんが、
   もし良かったら一言声かけて下さいね。
 
 
┌────
● ライブセミナーのご案内
■ 2012年 4月20日 メルマガ読者勉強会~講師編~in 大阪
 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=biz_mag&c=1666
■ 2012年 4月21日 初めてのセミナー入門in 大阪
 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=biz_mag&c=1667
┌────
● 各種教材
■【1分間自己アピール講座 DVD教材】
 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=biz_mag&c=1668
■【人の心を動かす文章の作り方 メールセミナー】
 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=biz_mag&c=1669
 
■【高品質セミナー作成講座 DVD教材】
 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=biz_mag&c=1670
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
私も悪筆だけど……
592 :可愛い奥様:2012/03/27(火) 21:49:38.62 ID:e9UkXOnR0
 以前近所にオープンした店のチラシの略地図にバス停や
 小学校の他に「ワーハ」と印刷されていて全く意味が分からず、
 ここに何あったっけ? としばらく悩んだ後にようやく「7-11」だ!
 と気付いた
 それから家族内だけでワーハと呼んでいる>セブンイレブン

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事