仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 41 view

引きこもって、いままでの自分を振り返っていましたが……

どうもです! 水野です。
本編の前にお知らせを。
本日いっぱいまで、私の教材を50%オフで販売します。
主な対象者は、
 ・メルマガやブログを書いている人・書きたい人
 ・セミナーや研修の講師の方、または講師を目指している方
であります。
ご興味ある方は、こちらをご覧下さい。
http://www.mstoneshop.com/products/list.php?category_id=7
ということで、本編を。
実は、ここ2週間ほど、仕事以外は引きこもって、
メルマガ以外は、facebookなどの活動も控えて、
今までの我が身を振り返っていました。


2000年の10月に起業して、今年で丸15年。
最初は、レンタルサーバー事業という、今とは全く
関係の無い世界で起業したものの、失敗。
その後、自分自身の禁煙体験をベースに、全くの未経験だった
セミナービジネスに飛び込みました。
その後、禁煙セミナーが発展した、悪習慣改善セミナーで、
それなりの結果が出せるようになったことを受け、2005年
からは、受講生に行動変容を起こすセミナー構築の手法をまとめ、
プロの講師の方たちにむけて、セミナー構築のコンサルティングを
始めました。
こちらでは、専門性を持ったプロフェッショナルな方たちが
主な対象者で、今でも第一線で活躍されている方たちに、
セミナーやコンサルを受けて頂きました。
しかし、2007年、企業研修のご縁を頂き、軸足をそちらに
移していくと共に、徐々にプロフェッショナルの方たちから、
興味の対象が、一般のビジネスパーソンの方たち向けに移って
いきました。
そして、2012年より、自分自身にブレイクスルーを起こすべく
精神世界の方面への学びも始めるとともに、個人の方たち向けの
セッションも始めるようになりました。
また、取り扱う内容についても、初期の頃は、かなりノウハウや
スキルといったものを前面に出していましたが、2012年以降は、
マインドセットやあり方といったものが前面に出るようになって
来ました。
振り返ると、随分と変わってきたように思います。
ただ、この変化が、成長と言ってもいいのかというと……
 
 
●━━━●
12月24日~12月31日までの年末セール!
      教材全品50%オフ!
商品ラインナップはこちらです。
http://www.mstoneshop.com/products/list.php?category_id=7
●━━━●
自分としては、ハッキリ言ってしまうと、結果的には、
迷走しているなぁ、と思っています。
まあ、迷走が悪い、と言うわけではなく、迷走することで、
次の展開が見えてくると言うこともありますから、私的には、
 ★ 確信を持って迷走していた
といった感じですかね。
「迷うことなく、迷うことを選んだ」
と言っても良いのかも知れません。訳解りませんが(笑)
しかし、そろそろ、むかうべき方向を決めていこうと
思ったとき、改めて今までの人生を振り返ってみたわけです。
すると、やっぱり、今までやって来たことが色々と繋がって
来ると共に、
 ★ 自分をどう活かしていくべきか
と言うことも、改めて考えさせられたんですよね。
それについては、また来年、お話したいと思いますが、
まだまだ考えがまとまりきってはいないので、お正月休みに
じっくり考えて見たいと思います。
ということで、年末最後のメルマガ、とりとめの無い内容に
なってしまいましたが、私も人並みに迷いながら生きてます、
ということがご理解頂けたら良いかな、と。
まあ、迷いなんて一生なくなるものじゃないから、
だったら、精一杯迷うことを楽しんでみようと思います。
ということで、今年も、そんな迷走していた私のメルマガに、
お付き合い下さってありがとうございました。
また来年、色々と迷ったりもするでしょうし、突然変わったりも
するかもしれませんが、よろしくお付き合い頂きますよう、
お願い致します。
ということで、さらに深く迷いと向き合うため、
1月1日から10日までは、メルマガを書くのを
お休みさせて頂きます。
その間は、過去を振り返ったときに見つけた、ベスト
セレクションのメルマガをお送りしますね。
では、皆様、よいお年を!
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20151231
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションサービス
通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。
弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

セッションメニュー


■□ 各リーディングのskypeセッションも始めました! ■□
なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。
http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/
● 各種教材販売のお知らせ
自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。
12月24日~12月31日まで、前教材半額セール実施中!
http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立し他ものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
この子の将来が楽しみだ! と思える、出所不明のツイート
 「おとうさんおんぶしてー」と持ちかけるも父親に断られた幼児が
 無邪気に笑いながら一瞬のうちに身を低くし父親の靴紐を解き、
 それを父親が結び直す間に素早くその背におぶさるという
 知能犯罪の一部始終を目撃してしまった。 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事