仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 65 view

暴力を振るわない正義の味方っているの?

どうもです! 水野です。
さて、本編の前に、今後のイベント情報であります。
関西方面の方、自身力養成講座と前者後者勉強会を
大阪にて行うこととなりました!
7月17日 自身力養成講座 全てをたのしむ技術
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20160717/
 ※ 定員20席 残席14席! こちらは16日いっぱいまで募集中!
  キャンセル2名出て、残席14席となりました(涙)
また、7月の前者後者勉強会は、東京エリアは
7月26日、7月30日に開催が決まっています。
お申し込みはこちらへどうぞ
http://m-stn.com/seminar/bf/
7月26日(火) 定員15席 満席!
7月30日(土) 定員15席 残席11席!
なお、8月のスケジュールですが、
 前者後者勉強会の1DAYセミナー版が13日土曜日に
 自身力養成講座は、28日日曜日午後から、
 
となります。募集開始は来週からですが、
ご興味ある方は予定を空けておいて下さいね。
ということで本編を。
朝からずーっと気になって、メルマガも書けずに
夜を迎えてしまったので、今日のメルマガでは、
読者の皆様に協力のお願いをしたいと思います。
  
漫画や映画、ドラマで、自分自身を「正義」または
「正義の味方」を標榜しているけれど、他人に対して
暴力は一切振るわない、という登場人物が出ている
作品をご存じでしたら、是非教えて下さい。
これ、facebookでも呼びかけているんですが、
「あー、これは確かに正義の味方なのに暴力を振るっていないな!」
という作品が出てこないんですよね。
正義を実行する立場にいる人とか、物語的に
正義の味方という立場にいるという認識を
されている、という人たちで、暴力を振るわない
登場人物、というのは、たくさんいるんですよ。
でも、自分で自分のことを
「正義だ」
とか
「私は正義の味方だ!」
といっている人で、暴力を振るったことのない人が出てくる
物語であります。
個人的には、暴力を使わない正義の味方って、いないんじゃ
ないかと思うんですよね。
アンパンマンですら、アンパンチという暴力を振るいますしね。
そして、現実世界でも、正義と暴力というものは、
結構みつにくっついてしまっているように思います。
でも、それは私が知らないだけで、そういう物語が
あるのかもしれない。
なので、もしご存じであれば、そんな作品を教えて下さい。
最後にもう一度だけ確認します。
1.その人物自らが「自分は正義だ」「自分は正義の味方だ」と
  標榜していること。(周りが正義と認めている、は対象外)
  
2.その人物が、暴力的な行為(物理的な攻撃や言葉の攻撃など)
  を一切行っていない。
  
この条件を満たす登場人物が出ている物語です。
ご協力よろしくお願いします!
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20160719
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ

セッションメニュー


● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ

私、プチンと切れてしまいました。


━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
今日の話にもつながりそうで、なかなか笑えないねぇ……
804 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage]  投稿日:2016/07/17(日) 14:16:17.13 ID:YjjJHMfW.net
 裁判員「またこのメンバーで集まって誰か裁きたいね」
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事