仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 52 view

決断・覚悟にリキみはいらない

どうもです! 水野です。
決断しよう、覚悟をしよう、という話になると、
まあ、ほとんどの人は、緊張して、ガチガチに
リキんでしまいます。
でも、本当は、決断・覚悟は、リキんで行うことではないんですよね。
 
ただただ、「こうする」「こう考える」と決めるだけ。
そして、その決めた通りに行動するだけ。
 
リキむ必要など、全くないはずなんです。
 
だから、本当に決断・覚悟が出来たときは、
無用な力が抜けて、もっと自分が解放された
ような気持ちになるものなんですよ。
 
そんな、リキむ必要の無いことを、リキんでやっている
としたならば、それは本当の決断や覚悟じゃないと
疑った方が良いかもしれませんよ。
 
ちなみに、私が、このことに気付いた、初めての体験は
以前のメルマガにも書きました、こちらのエピソードであります。
その1

【1日3分トーク術】突発事態への対処法は?


 
その2

【1日3分トーク術】決意はどのように行われるのか。


という事で、決断・覚悟をするまでは、確かに緊張するし、
力んでしまうかもしれませんが、全てを受け入れ、やると
決めてしまいましょう。
そうすれば、力みもなくなり、体が楽になって、
迷いもなく、自由な気持ちになりますよ。
 
★☆イベントのお知らせ★☆
11月6日 9:30~17:00
 【第3回】性格改善トレーニング 
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ※ 定員6名 残席2席! 
前者後者勉強会 in 仙台
 2016年11月11日 13:30~16:30
 ※定員15名 満席終了!
自身力養成講座 in 仙台
 ~どん底からの這い上がり方~
 2016年11月12日 13:30~16:30
 http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20161112/
 ※定員20名 残席7席!
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20161102
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ

セッションメニュー


● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ

私、プチンと切れてしまいました。


━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
うちの子たちのメジャーデビュー(笑)を記念して、しばらく
ここの編集後記は、かみさんのネコブログ紹介
今日はこちら。
我が家に2人が始めて来たときの写真!
こんなの、撮ってたんだ!!
http://plaza.rakuten.co.jp/mrika/diary/200904120000/
そんなうちの子が載っている,心屋仁之助さんの本はこちら
【ネコになってしまえばいい】廣済堂出版
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331520579/mizuno0e-22

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事