仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 46 view

冷え切った夫婦関係を改善させるひとつの方法

おはようございます!
水野です。
本編の前にお知らせを。
1分間自己アピール講座を6月18日に開催いたします。
自分の売りや強みをきちんと伝えたいと考えている人は、
この機会に是非いらして下さいね。
詳しくはこちらです
 → http://sp.m-stn.com/seminar/speech/
さて今日は、昨日のメルマガの続きについて
考えてみたいと思います。
では、早速参りましょう!
 
 
━━━━━
  ● パートナーに愛の告白が出来た人は……
─────
昨日のメルマガで、自分のパートナーに
「俺お前の事好き」
と伝えてみよう、というお話を書きました。
【嫁に「俺お前の事好き」ってメール送って反応を教えろ】
 → http://goo.gl/4WiLf
簡単に内容をまとめると、某掲示板で、上記のような呼びかけを
した人がいまして、それを実践する人からの報告が集まったところ、
意外と、言われた人も言った人も、ハッピーな気持ちになった
ようなので、皆さんも是非言ってみよう、と呼びかけてみました、
というお話です。
で、呼びかけた結果、さっそく実践報告を頂きました。
報告はKさんからで、こんな様子だったようです。
 「俺お前の事好き」をパートナーへ送りました。
 送る前なんだか心がザワついたのです。。。これは何だろう?
 正体は久々のドキドキ感なのでした。
 心と体が熱くなりましたね。
 パートナーからの返信は
 「何?」
 でした。 心理テストかと思ったようです。
 警戒されてしまいました(笑)
 私としては肩透かしの形でしたが、とても
 パートナーらしい反応であったため仕事中に
 ニヤニヤしてしまいました。
 今回のトライはとても興味深く思います。
 水野さんには感謝します!
 他の方々の反応が楽しみです。
 楽しみの連鎖ですね(笑)
 これからもトライを投げかけてください。きっとトライします!
Kさん、ありがとうございました。
勇気あるチャレンジに感謝します。
ワクワク・ドキドキ感が伝わってきて良いですね!
てか、仕事中は仕事して下さい(笑)。
ということで、お一人からは実践報告を聞かせて頂いた
ものの、残念ながら、その後はなしのつぶて。
実践報告用のurlは、100人以上がクリックしたものの、
行動に移された方はいらっしゃらず、代わりに……
 すでに旦那にいやというほど言われているんで♪
 とのろけられた方1名。
 すでに数ヶ月前から実践し、非常に有効である、と報告
 してくれた方1名。
いらしただけでした。
あと、実践報告ではなく、私が編集後記で、かみさん宛に
「俺お前の事好き」
と書いた事に対して、
「卑怯者! ちゃんと個別にメールを送って言わんかい!!」
と突っ込んできた人が、知人で2名いました(笑)。
ということで、この、パートナーに対して好きという
事を伝える、という行為、慣れていない人にとっては、
それなりに愛情があっても、結構抵抗がある、という
人は多いでしょう。
愛情があるならまだしも、今はもう、関係が冷え切って
しまっている、という人などは、抵抗があるどころか、
絶対に出来ない! と思われるでしょうね。
また、読者の中には、離婚の危機すら迎えている方も
いらっしゃることでしょう。
では、このように夫婦間の関係が悪化している場合、
その関係改善をはかるためには、いったいどうしたら
いいでしょうか?
 
 


━━━━━
  ● 冷え切った夫婦関係を改善させるひとつの方法
─────
その答えのヒントになるお話を、たまたまネットで
見つけましたのでご紹介しましょう。
この話は、ある掲示板で、友人の結婚式で出し物を
やるに当たり、夫婦でピアノの連弾をリクエストされ、
いったいどんな曲をやったらいいだろうか、という
相談を書き込んだ人が出てきたところから始まります。
その後、無事に結婚式の余興を勤めたそうですが……
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
251 名前:774RR[sage]  投稿日:2011/04/28(木) 20:35:57.43 ID:6oX0OuX0
前スレだったかで、友人の結婚披露宴の余興に嫁と
一緒に1曲演奏することになったとか書いた者だけども。
実はウチの夫婦は以前から問題を抱えておりまして、
離婚しようかとかそんな話にまでなってたのだ。
そんな状況なのに余興を頼む友人には空気読めよオマエ
と言いたくなったんだけども、いざ曲を決めて週末に
練習してると、だんだんその問題自体がどうでも
いいことにに思えてきたのね。
んで
 「何だ、やっぱ俺らなかなかいいパートナーじゃん」
みたいな。
で、こないだ、初めて通しで演奏したんだけどホンとに
ピタッと決まったんだ。
自画自賛だけどそりゃもう上手く演れたと思う。
したら嫁さん、鼻グスグス言わせてたかと思うと、
ワァワァ泣いちゃったんですよ。
こんなにピッタリなのに何で別れるとか言っちゃったんだろって。
最期までずっと一緒にいてくださいって。
そりゃこっちのセリフだよとか思ったけども。
んで、友人はひょっとしてこういう効果狙ってたのかねとか
勘ぐっちゃう次第で。
まぁ聞かないけど。
ちなみに何の曲かは内緒。
だいぶ前にドラマのテーマソングになった曲だな。
 
 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……………‥‥
           今日のトーク術・まとめ
 夫婦間の関係改善を図るなら、二人でひとつのことに取り組んでみよう!
‥‥……………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
しかしながら、二人でひとつのことに取り組んでみようと思っても、
すぐに始められる人はきっとそれほど多くはないでしょう。
今回のご紹介したご夫婦も、自らの意志で、関係改善に取り組んだ
訳ではありません。
踏み出したきっかけは、友人たちからの余興の依頼、という
ものでしたからね。
こういったたぐいのことは、自分自身で意を決してやるには、
実は結構ハードルが高いのですが、そこを超えて行動するには
 ★ 周りの人からの背中押し
が、かなり重要だったりする訳です。
そういった、周りからのちょっとした背中押しが、
自分の意志の力だけでは超えられないハードルを
乗り越え、行動するきっかけとなることは、
良くあることだと思うんですよね。
ということで、このメルマガがそのちょっとした背中押しと
なるよう、前回に引き続き、今回も皆さんにリクエストを
したいと思います。
最近、夫婦仲が冷え切っているなあ、と感じられる方は、
ぜひ、何かひとつのことに取り組んでみて下さい。
今回のピアノ連弾の発表というケースはなかなか無いと
思いますが、山登りとか、マラソンといったように、
 ★ 達成感を感じるゴールがあるようなものに、二人で挑む
といううことをやってみると、二人の関係が、きっと変わって
来ると思います。
こちらについては、気長に待っておりますので、チャレンジ
された方は、是非実践報告を聞かせて下さいね。
また、過去に、こういった事に取り組んで夫婦関係を改善された、
という方は、具体的な事例として、是非お話をお聞かせ下さい。
実践報告・または夫婦関係改善の具体的事例はこちらから
 → http://clap.mag2.com/maedroutri?20110519su
皆様からのご報告、楽しみにしています!
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?20110519
  ※コメントも書けるようです。
   なかなかお返事ができませんが、
   もし良かったら一言声かけて下さいね。
 
 
┌────
● 個人ブランドを確立するために必要な情報発信力を身につけよう!
    ★ 相手をうならせ虜にする自己表現力を身につける ★
           人の心を動かす文章の作り方
           ~ メルマガ事例解説編 ~
             5月29日東京開催
  → http://sp.m-stn.com/seminar/magsem/index.php
┌────
● 参加者の行動を変え、成果を生み出す研修・セミナーの構築手法を学ぶ
      ★☆★☆  高品質セミナー作成講座  ★☆★☆
 DVD教材はこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/semsem/?sid=3t
┌────
● 1分間で、あなたの魅力を伝え、人脈を広げるトークを身につけよう!
      ★☆★☆  1分間自己アピール講座  ★☆★☆
 DVD教材はこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/speechdvd/?sid=3t
     先着100名の方には、9,800円→7,350円で提供中!
┌────
● 文章が苦手だった私が、あることに気づいただけで人の心を動かす文章が
  書けるようになりました。その『あること』とは・・・
   「読み手の心をググッと掴む! 人の心を動かす文章の作り方」
  詳しくはこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/bunsyou/index.php?sid=3t
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
皆さんに実践報告をお願いしている以上、私も実践報告を
しなくてはいけませんよね。
「俺お前のこと好き!」
と言うメッセージを送って、家に帰ったところ、かみさんは
「12年前から知ってるよ」
と、一言返してきただけでした。
まあ、我が家では比較的「好き!」とか「結婚できて幸せ!」
といった事は普段から言っているので、あまり新鮮な気持ちには
ならなかったようです。
今朝も、事務所を出る前に「好き」と言おうと思ったら、
かみさんから先に
「私のこと好きなんでしょ。はい、ゴミ出してきて」
と言われました。
なんにも間違ってはいないと思うんだけど、
何か言葉に出来ない違和感を感じます……
▽▲▽▲▽▲ ご案内 ▽▲▽▲▽▲
最新刊「口下手でもできる!人の心を打つトーク術」
4月14日より、全国書店にて発売中!
アマゾンでのご購入はこちら
 → http://goo.gl/9ojdd
「結果を出す人の勉強法」発売中。
現在、立ち読み用PDFを無料プレゼント中!
お申し込みはこちら
 → http://sp.m-stn.com/info_book/present/
「水野の足跡を知りたい」という人がいらっしゃったので、
『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
また、社会人になってから、独立するまでの私の足跡は
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
★☆ ツイッター、毎日つぶやいてます。
 → http://twitter.com/mizunohioshi/
★☆ アメブロも始めました
 → http://ameblo.jp/mizunohiroshi/
★☆ 現在、Biz.IDにて連載しています!
 → http://bizmakoto.jp/bizid/mizuno_index.html
 
★☆ 今日のかみさんのネコブログはこちら
 → http://ameblo.jp/keisukeatumi/
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このメルマガは、出来るだけ新鮮な気持ちをお届けしたく、
基本的に毎日書きためをせずに書いております。
新鮮さが売りであるがゆえ、時には体調が万全でないときに
書くこともありますし、時間に追われ、慌てて書くこともあります。
そのせいか、時々文章がおかしかったり、誤字も多いのが玉に瑕の
メルマガでありますが、毎日、その時の想いをタイムリーにお届け
する、というところを一番大事にしたいと考えておりますので、
そのあたりは、どうかご容赦下さいませ。
     ※※ ご理解のお願いです ※※
最近、教材や商品、セミナーメルマガのご紹介依頼を頂くことが
良くありますが、基本的には全てお断りしております。
このメルマガで紹介しているのは、面識のある方で、直接
サービスを受けて良かったと思えるものだけをご紹介している
状態であります。
面識のない方からの、依頼を受けてのご紹介は、基本的に
やっておりませんので、その旨ご理解くださいませ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事