仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 62 view

このメルマガ、今月いっぱいで廃刊することとしました。

こんにちは! 水野です。
唐突な宣言で失礼しますが、このメルマガ、今月をもって
廃刊することにしました。
理由はいくつかあります。
タイトルと内容にギャップがありすぎた、とか、「3分」と
言っておきながら、3分で読めないくらい長くなってるとか
などなど……
でも、一番大きな理由は、
 ★ 書くモチベーションが産まれなくなってきてしまったから
という、かなり根源的なものであります。
と言っても、書くネタがもう無くなったとか、発信したい
メッセージが無くなった、というわけではありません。
相変わらず、毎日毎日、伝えたいことは湧いて出てきます。
あれこれ考えながら文章を書くことだって、大好きな仕事の
ひとつです。
でも、「このメルマガ」でそれをやろうとするモチベーションは
産まれてこなくなってしまったんですよね。
たぶん、知らず知らずのうちに、このメルマガで書かなければ
いけない形式やテーマなどに、縛られてしまったからなのかも
しれません。
もちろん、形式やテーマが決まったものを書くのは、ある意味
非常に楽なことなんですよね。
あれこれ考え無くても良いし、決まったことに沿って書いて
良いだけであるし。
だけど、そうやって楽をし始めてしまうと、それに流されてしまい、
その結果、
 ■ 根本的な「書くモチベーション」が限りなく下がってしまった
と言うのが、今の自分の状況のようです。
もっと他に、書きたいテーマや、書きたい形式というものが
あるはずなのに。
今までと違ったメッセージを、もっと発信していきたいはずなのに。
なぜか分からないけど、【水野浩志のメルマガ・
と言う枠組みに縛られ、そこから抜け出せなくなってしまっていた
ようなんですよね。
ということで、このメルマガを廃刊し、10月より、新しいメルマガを
発行することとしました。
発行の準備が整いましたら、またこちらのメルマガでご案内しますね。
ということで、今回は、このメルマガの廃刊宣言と、その理由で
ありました。
皆さま、ご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
最後に一言言わせてください……
……はーーーーーー! スッキリした!!!!
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9496&u=1882
  ※コメントも書けるようです。
   もし良かったら感想を聞かせて
   下さいね。
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
それでも編集後記は通常営業だ!!
849:名無しの心子知らず :sage
  :2013/09/23(月) 15:27:30.38 ID: ZPewRV6E
 昨日スーパーに行った時の事。
 バイバイ覚えたての娘が誰彼構わず手を振りまくってたのたけど、
 年長さんくらいの男の子に、
 「振られたら振り返す!バイバイ返しだ!」
 と、すごい顔で言われた。
 思い出すとヤバい。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事