仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 43 view

不具合が発生していたようです

本日のテーマ:【みんなで考えよう】
こんばんは! 水野です。
毎週土曜日は、ひとつつのお題を提示し、それについて
みんなで1週間考えて語り合おう、ということを
やっております。


今週のお題は
【幸せに生きるとはどういうことか?】
というもの。
ところが、昨晩ブログにこの記事をアップさせて、書き込みを
呼びかけたところ、どうやらlivedoorブログの方で不具合が
発生したらしく、しばらくコメントの書き込みが出来たり
出来なかったりしていたようでした。
今はもう復旧しているようですので、改めて、この質問に
対して、あなたが思うこと、考えたことを聞かせてください。
研修などで出逢う人たちを見ていると、幸せそうに生きて
いる人って、結構少ないように思うんですよね。
特に、大手企業で働いている人たちなどに、その傾向が
顕著に見られるように思えるんですよ
だから、今回のお題は、ぜひたくさんの人たちから、
色々な考えやご意見を聞かせて欲しいのです。
そうやって、幸せに生きることについて、たくさんの
考えに触れながら、自分自身が、より幸せに生きる
ために、どのような考えや意識付けを持てばいいかを、
考えて欲しいんですよね。
私は、多くの人にセミナーや研修、または文章を通じて、
メッセージを発信している仕事を、もうかれこれ10年以上
続けています。
少し前までは、仕事や自分が望む行動などが上手くいく
考え方や方法を伝えようとしていました。
それはそれで楽しく、やり甲斐を感じていたんですが、
ここ1,2年で、その考え方に変化が生まれてきたん
ですよね。
で、今の私は、どんな気持ちでこの仕事に取り組んで
いるかというと、
 ★ 人々が、幸せに生きる事をサポートする
という事を強く意識するようになっていったんですよね。
といっても、私が考える、狭い価値観での「幸せ」を
押しつけようとしているわけではなく、それぞれの人に
自分の幸せを見つけ、それに取り組んでいけるような
考え方やあり方を伝えて行きたいのです。
まあ、たまには、ミズノ独自が考える幸せの価値観を
バーンと出すこともありますが、それは幸せを感じる
事例の1つとして見せているだけにすぎません。
だからこそ、たくさんの人たちから、
【幸せに生きるとはどういうことか?】
という、ご自分なりの考えというものを、語り聞かせて
欲しいんですよね。
そうやって、たくさんの人の幸せに生きる考え方を
共有することで、今はまだ幸せに生きられていない
人にも、今後の人生を幸せに生きるヒントが提供
出来るんじゃないかと思っているんです。
ということで、是非皆さんご自身のお考えを、
聞かせてくださいね。
なお、念のため、透光に当たってのルールを
再掲しておきます。ご確認ください。
ひとつは、自分の考えと違う人間を否定し、
その人に対し、論破や説得をしようとしないこと。
今回は、自分がどう考えるのか、ということを
語る事が目的であり、対立する人と議論をする
ことが目的ではありませんからね。
もうひとつは、あなたらしい考えを語ること。
どこかのエライ人がこう言ってたからこう思う、とか、
みんながこう言っているからこう思う、といったような
他人の意見を引き合いに出したりせず、自分自身の
考えで語ってみて下さい。
私はこう考える! という語りは、こちらの記事の
コメントにお書きください。

幸せに生きるとなどういうことか?


前回同様、皆さんのご参加、お待ちしています!
P.S.
一応、私が考えている、幸せな生き方をお話しして
おきますね。
いくつかあるんですが、一番幸せに感じることのひとつに、
 ★ 人が幸せになることに関われたこと
というものがあります。
これは、本当にじーんわりと心があたたかくなって、
幸せな気持ちになれますねぇ。
もしあなたが、この幸せに共感してくださるのでしたら、
是非今回のテーマに投稿をしてください。
きっと、あなたの投稿を見て、救われたり、幸せになれる
人が出てくるはずです。
その時、きっとあなたは、幸せな気持ちになるでしょう。
その幸せを味わうためにも、是非投稿のご協力、
よろしくお願いします!
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?20131013
  ※コメントも書けるようです。
   もし良かったら感想を聞かせて
   下さいね。
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
その上裸足なんだから、傍で見てたらおっかないよね。
438 名前:黒ムツさん[]  投稿日:2013/10/10(木) 03:04:17.37 ID:ykJFgylf0
 うちの祖母の家でも猫に色んなもの食われてた
 昔、バーちゃんが猫を追いかけるというリアルサザエさんやってたが
 バーちゃんがまさに鬼の形相で愉快じゃなかった

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事