仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 42 view

沖縄ツーリング、無事に帰還しましたが……

お久しぶりです! 水野です。
前回のメールから、ずいぶん日が開いてしまいました。
「沖縄にバイクツーリングに行ってきます!」


と言ったきり、音沙汰がなくなってしまったので、
事故でも起こしたかと思われた方もいらっしゃるかも
しれませんが、なんとか無事に還ってきました。
なので、メルマガはいつでも書ける体調ではあったんですが、
なかなか書けませんでした。
実は、その前から、メルマガを書こうと思っても、
なかなか筆が進まない、という状態が続いてましたが、
沖縄ツーリングで、さらに進んでしまったようです。
伝えたいことはあるけれども、文章に出来ない、
という状態で、一応書いてはみるんですが、
自分では伝えたいことが書き切れていないようで、
結局お蔵入りにしてしまう、という事が続く。
そんな中で、ずっともやもやする日々を過ごしました。
こういうときは、以前もありましたが、今、自分の中で、
また大きな意識の変化が起き始めているんですよね。
だからこそ、もやもやした気持ちが、日々大きくなって
行くのです。
こういうとき、多くの人は、
「このもやもや感をなんとかしたい!」
と思うようですし、私も以前はそう思っていました。
でも、今までの経験でいうと、もやもや感を無くそうと
思って頑張ってしまうと、結局上手くいかないんですよね。
ついつい焦って、今やるべきではないことをやってしまったり、
結果を焦って、ガツガツした行動を取ってしまったり。
で、結局、もやもや感が不必要に高まってしまい、
軸のぶれた行動をしてしまう。
ということで、こういうときは、もやもや感を無くそうとせず、
このもやもや感を肯定的に受け止めてしまう。
「ああ、今オレ、もやもやしてるなぁ。
 でもこれは、自分が成長しているって証だからなぁ。
 こういう状態は良いことなんだよなぁ」
と、まずは思って、動じない気持ちを持つ。
その上で、今やれないこと、今やるべき事ではない事に
焦って取り組まず、今自分がやれることに、精一杯の
気持ちを込めて取り組んで行く。
これが、もやもや感と付き合う秘訣なんでしょうね。
ということで、メルマガの方は、今は書けない、という事で
勝手ですが、しばらくお休みをさせてもらいました。
今は、ようやく、すこぉーし、抜けてきたかなあ、
という感じで、ようやくメルマガを書いてみようという
気持ちが戻ってきました。やれやれ。
という事で、今日の結論。
もやもや感が生まれたら、それを無くそうとせず、
それを受け入れた上で、焦らずに、今の自分が
やれることに、精一杯の気持で取り組もう!
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?20140610
  ※コメントも書けるようです。
   もし良かったら感想を聞かせて
   下さいね。
 
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 各種セッションを受け付けております。
水野とマンツーマン、または組織メンバーとでセッションを
行うサービスです。
テーマはご自由ですが、主に以下のテーマをお持ちの方たちが
私のセッションを受けて下さっております。
フリーランスの方々
 ・ご自身の専門スキルを活用して起業したい方の
  ビジネスモデル構築コーチング
 ・セミナーや研修カリキュラムの構築コンサルティング
経営者の方々
 ・組織を成長させ、社会への貢献力を高める、
  事業ビジョン・ミッションの策定サポート
 ・理念/ビジョン/ミッションを日常の業務レベルにまで
  落とし込むためのプロセス構築サポート
 ・メンバーたちが自発的に行動し、全員で成果を生み出す
  力を身に付ける、チームビルディングとメンバー教育の
  プログラム立案
水野とのセッションをお考えの方は、まずはこちらから、
ご相談のお申し込みをお願いします。
http://sp.m-stn.com/order/coach/index.html
● 各種教材販売のお知らせ
自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。
http://www.mstoneshop.com/
● ライブセミナーのお知らせ
6月24日の火曜日、中野区倫理法人会主催の
イブニングセミナーで、1時間の講演をやらせて
頂きます。
久しぶりの公開講演なので、良かったら
聞きに来て下さいね。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://sp.m-stn.com/seminar/20140624/20140624sem.pdf
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
ちなみに、沖縄でも、いろんな出来事はあったんですが、
自分の内で温めておきたいことばかりで、メルマガで皆さんに
お伝えしたいお話は、あまりなかったんですよね。
これも、ツーリングから還ってすぐにメルマガを書けなかった
理由でああります。
でも、結構大きな気付きや変化がありましたので、それに
つきましては、時期を見ながら書いて行きたいと思います。
 
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事