仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 57 view

出来るだけ失敗しないように、と思うより……

どうもです! 水野です。
先ほど、facebookに投稿した記事をご紹介。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
最終的にうまくいく方法を手に入れるためには、


 
 ■ 出来るだけ失敗せずに、一発でうまくいく方法をみつけよう
 
なんてことを探すよりは、
 
 ★ 出来るだけ早く100回失敗して、うまくいく方法を見つけよう
 
と考えて行動した方が、結果的には、早く答えが得られるし、
精神的なストレスもものすごく軽くて済む。
 
なぜなら、後者は、100階失敗することがすでに覚悟できて
いるので、50回くらいの失敗など、
 「まだまだ折り返し地点だ」
 
と思ってめげない。
 
でも、前者の考え方でやっていくと、数回失敗すると、
もうお先真っ暗でモチベーションがダダ下がりになってしまう。
 
また、行動量についても、出来るだけ早く100回失敗しよう
という気持ならば、気楽に行動を起こせるが、出来るだけ
失敗しないように、などと思うと、おいそれと行動する事が
出来ず、結果的に身動きできない状況に陥ってしまう。
 
なので、何かを始めるときは、
 
「なる早で、100回失敗♪」
 
と心で唱えながら、軽やかに一歩を踏み出してみよう。
 
 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
次回の自身力養成講座は、9月26日 18:15~21:15です。
テーマは現在検討中です。
確定次第ご案内しますので、少々お待ち下さい。
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
今回の例に限らず、なりたくないこと、やりたくないこと、
陥りたくないことを挙げつつ、
 
「○○しないようにしよう」
 
という考えを持ってしまうと、かえって行動できなくなり、
変化や成長が滞ってしまうことが良くあります。
そういった状況に陥らないためにも、今回のように、
「100回○○してしまっても良い」
と決めてしまった方が、人生を大きく動かすことが出来ます。
これはつまり、何が起きているかというと、
 ★ 自分に対して「許し」を与えている
んですよね。
この許しを出来るだけたくさん持つ事が、自分の人生を
大きく変えていくための重要なポイントとなるのです。
自分を変えられない人というのは、この「許し」が
非常に少ないです。
私自身も、許しが少ない人間だったのでよく解るのですが、
ある方向にベクトルが定まったとき、脇目も振らずその方向に
進んでいく際には、
 ■ その方向に進むこと以外を許さない
と決めてかかることで、推進力が増すことは良くあります。
 
でも、自分の人生の舵を大きく切って、今までやったことが
ないことや、未体験のチャレンジをする、っていうときは、
それとは全く逆で、
 ★ 今まで許していなかったことを積極的に許す
ことをしないと、なかなか人生大きく変わってくれません。
特に、今まで自分がタブーだと思っていたこと、絶対に
やってはいけないと思っていた事に対しても、それをする
自分を許す、という覚悟を決めないと、人生が大きく
変わることなんで、なかなか出来ないんですよね。
でも、自分に一旦許しを与え「100回○○しても良い」
と唱えながら、行動を起こしてみると、気付かないうちに、
自分がガラッと変わっていくことを体験することが
出来るでしょう。
そして、能力的成長はともかく、人間的な成長というのは、
この自分自身に与えている許しが、どれだけ多く、広く、
深いか、ということで計られていくもの。
なので、もしあなたが、人間として成長したいのであれば、
まずは、自分自身に与えていない許しを見つけ、それを
することを許してあげてみて下さい。
その瞬間に、自分の中の何かが、大きく変わった手応えを
感じる、かもしれませんよ。
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20150828
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションサービス
通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。
弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

セッションメニュー


■□ 各リーディングのskypeセッションも始めました! ■□
なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。
http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/
● 各種教材販売のお知らせ
自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。
http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
10万人に向かって、これをやれるあの人って、
やっぱすごいんだな。
342 アンクルホールド(東日本)
  2015/08/25(火) 23:34:28.64 ID:VlwNg5td0
 (バックバンドが5分ぐらい延々イントロのワンフレーズ)
 長渕:ゆーせいかもん!うぉーぉぉ?
 客:うぉーぉぉ!
 長渕:うぉーぉぅ、うぉー?
 客:うぉーぉぅ、うぉー!
 (野々村ポーズで)
 長渕:…へいへい、声がちいさいぜ!腹から声出せ!
    今日!ここでっ!突っ伏してっ!動けなくなってもっ!
    あの、あの、あの、でっかいっ!太陽をっ!俺達の声でっ!
    手でっ!ひきずりおろそうぜっ!
    へい、ゆーせい!
    うぉううぉぅ、うぉーぉー?っもん!
 客:うぉううぉぅ、うぉーぉー!
   (始終、鉄板の上で跳ねてるイカゲソみたいな動きしながら)
 長渕:うぉぉっぉ、おっおっ?
 客:うぉぉっぉ、おっおっ!
   (…納得行くまでひとしきり、うぉうぉ、
    おもむろにペットボトルの水をかぶる、
    飲むかと思いきやほとんど口からこぼれ、
    さらに口に含んだと思ったら上むいて噴射)
 長渕:キャーーーーーッ!シャーーーーーーッ!
    おらっ!おけっ、勇次歌うぞぉー、ゆっ!うっ!じーーーっ!
 客:うおおおおおおおおお!
   (オルガンがやっとまともにイントロやりはじめる、
    この間もセイセイ言ってる、…歌い出し、盛大に音外す…)
 (サビ)
 長渕:ゆうっじー!…(ギター抱えて観客席見詰める)
 客:(あ、これ歌えってこと?)…ッシュな、お前が欲しーいー
 長渕:(一瞬マイク前戻るもギターをワンストローク、
     またギター抱えて観客席見詰める)
 客:(大サビなのにマジか…)帰りたーいー、帰れない
 もう無理、これでライブ行くの止めた

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事