仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 58 view

あなたは、健康を失ってでも手に入れたいものはありますか?

どうもです! 水野です。
本編の前にお知らせを。
明日土曜日の26日に
 「自分の頭で考えない問題解決法」
というタイトルのセミナーを開催します。
26日の15時まで、申込受け付けてます!
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20150926/
では、本題です。
先日、ネットを見ていてたまたま視聴した動画が
非常に興味深かったので、ご紹介したかったのですが、


urlが解らないので、かなりうろ覚えの記憶を元に、
テキストにてご紹介します。
ある男性が、
 自分の健康を差し出す代わりに、手に入れられるものが
 あるととしたら、何が欲しいか?
という質問をうけました。
彼なりに色々考えてみるのですが、最後に、
「結局は健康が一番大事なのではないか」
という答えにたどり着きます。
いくらお金があっても、欲しいものを手に入れても、
好きな人と一緒にいられたとしても、健康でなければ、
その恩恵をたのしんで受け取ることが出来ない。
男性は、街ゆく人たちにも同じ質問をするのですが、
どの人も皆、結局、健康が一番大切で、差し出すわけには
いかない、ということに行きつきました。
これこそが一番の答えであろうと確信した男性は、
美容院に行きます。
そこで、美容師さんに、今までのいきさつを話しつつ、
きっと同じ答えが返ってくるだろうと思いながらも、
「あなたもやっぱり、健康は差し出せませんよね」
と問いかけました。
すると、その美容師の女性は、予想に反して
「いえ、私はそんなことありませんよ」
と答えたのです。
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
次回の自身力養成講座は、9月26日 18:15~21:15に
中野で行います。(参加費5千円)
テーマは「第5回 自分の頭で考えない問題解決法」
お申し込みはこちらへ
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20150926/
※ 残席6席です!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
驚いた男性は、いったい自分の健康以上に大切なものとは、
いったい何なのか、尋ねます。
すると、その美容師は、こう語りました。
「うちには、小学1年生の息子がいますが、その子は、
 小さい頃から重い症状を抱えて、いつも入退院を
 繰り返しているんです。
 その姿を見ていると、本当にかわいそうで……
 だから、もし、息子が健康になってくれるのだったら、
 私の健康など、いくらでも差し出しますよ」
それを聞いた男性は、自分の健康以上に大切なものが、
この世にあると知ったのでした。
……ああ、けっこう感動的な動画だったんですが、
文章にしてしまうと、陳腐な監事になっちゃいますね(汗)。
ただ、ここで、私が結構衝撃を受けたのは、
 ★ 普段の自分の世界観が、もっと広いと思っていたのに
   予想以上に自分の事しか考えてない、狭い世界観だった
ということだったんです。
なぜなら、私がこの動画を見ている最中は、ずーっと
「確かに健康だよなあ、うん」
などと思っていましたが、その時のイメージしていた世界は、
自分ひとりしかいなかったんですよね。
でも、その美容師さんの世界には、自分だけではなく、
病気がちの息子の存在がしっかりあった。
だからこそ、男性の質問に対して、すぐに自分の健康など
差し出してもいい、と答えられたわけですから。
私自身、色々と家族のこと、世の中のことを常日頃から、
考えていたつもりだったんですが、それが思ったよりも
出来ていなかったということに、思いっきり気付かされた
のでありました。
この、自分が勝手に持っていた自己認識と、現実との
ギャップというのは、きちんと把握していないと、
足元をすくわれますから、気をつけないとね。
出来てる、と思っていることほど、出来ていないという
ことの、典型例ですね。
いやはや、反省反省(滝汗)
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20150925
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションサービス
通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。
弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

セッションメニュー


■□ 各リーディングのskypeセッションも始めました! ■□
なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。
http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/
● 各種教材販売のお知らせ
自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。
http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
スポーツ音痴なんで、日本ラグビーが南アフリカに勝ったことが
どれくらいすごいことなのか、イマイチ解らず盛り上がれなかった
けど、これですごく解って盛り上がろうと思ったら、一昨日の試合で
敗退していた。
結局、盛り上がりの流れに乗れず、非常に残尿感を感じています……
77 名前:自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/[]   投稿日:2015/09/21(月) 12:39:29.51 ID:f+YK4SXr0.net
  ★W杯ラグビー南アフリカに勝利!
  「桐谷美玲が吉田沙保里にレスリングで勝つくらいすごいこと」
  「具志堅用高が数学オリンピックで優勝するようなもの」
  (TVひるおびより)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事