仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 43 view

4月9日、前者後者をテーマにした勉強会を開催します

最近、心屋グループ界隈で賑わっております、前者・後者論。
提唱者の心屋仁之助さんの手を離れ、色々な方たちが、前者後者の話をされています。
 
私は、心屋グループの人間ではないのですが、この考え方を知ったとき、自分がどちらなのかが分からず、悩みました。
 
その後、後者であると言うことが判明した結果、自分の身に起きていることが色々分かってきて、さらに、自分自身の生き方の舵を、大きく切っていくことが出来るようになりました。
 
そして、そこで見えてきたことを、facebookを通じて発信してみると、前者・後者、両方の方たちから、「やっと分かった!」といった越えも頂くようになりました。
 
しかし、私的には、断片的情報を五月雨式に流しているのがもどかしくなり、なおかつ、一方通行の情報発信ではなく、前者・後者の方たちと、このテーマについて、双方向でお話してみたいという気持ちになりました。
 
ということで、ご本家の心屋仁之助さんの了解も頂き、急遽、私が毎月開催している『自身力養成講座』の番外編として、
『後者の水野と語り合う、前者・後者の相互活用勉強会』
というタイトルの、セミナー、というより、グループトークのようなイベントを企画しました。
 
ここでは、前者・後者のそれぞれの特徴の話はもちろん、この前者・後者という特性を、どのように現実の仕事や生活に活用していけば良いか、ということについても、考えて行きたいと思います。
 
水野が一方的に話すだけでなく、皆さんからの質問やご意見を頂きながら、みんなで、前者・後者の相互理解を深め、そして、互いを活かし合うための考え方を、みんなで一緒に模索していきたいと思っています。
ということで、以下、イベントの詳細です。
————————————————————
■自身力養成講座 番外編
  後者の水野と語り合う、前者・後者の相互活用勉強会
■場所:JR新宿駅近辺
   (お申込者の方には別途お知らせします)
■日時:2016年4月9日(土曜日)
     18:30開始 21:30終了
■定員:12名
■料金:5,000円
お申し込みは、下記urlのフォームに入力・送信して頂いた段階で
正式申込とさせて頂きます。
必ずこちらよりお申し込み下さい。
http://m-stn.com/seminar/ownforce/bf20160409/
————————————————————
前者の方も、後者の方も、自分がどちらか分からない方も、
みんなで一緒に、たのしく話し合いましょう!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

popup