仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 147 view

【前後】出来ない理由を後者のせいにするな!

出来るヤツ → 前者
出来ないヤツ → 後者
 
バカじゃないヤツ → 前者
バカなヤツ → 後者
 
 
じゃないんだからね!!
 
後者だって、出来るヤツはたくさんいるし、前者だって、ポンコツはたくさんいる。
 
だから、前者の人は、後者を装って「出来ない言い訳」に使わないでね!
 
後者の人も、後者だから出来ない、って言わないでね!
 
前者・後者は、個人の資質・特性。
出来る出来ないは、能力。
 
特性が能力に影響を与えることは確かにあるけれど、特性が出来ない理由にはならないのよ。
 
別に、やりたくないこと、苦手なことをやれ、というつもりはないけれど、だからといって、出来ない事を後者のせいにするのは、オレはゆるさんぜよ!(ヨーヨーシャキーン!)
 
だから、後者だから出来ません、じゃなくて、
 
「やりたくないからやりません」
 
「苦手なのでやりたくありません」
 
って言ってよね。
 
何度も言うけど、前者・後者は、個人の資質・特性の話であって、出来ない事を言い訳にしたり、開き直ったりするツールじゃないんだよ!!
 
まだ酒が残って酔っ払ってるから、書き殴りのかきすてにて失礼!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事