仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 113 view

ウチの猫たちが本に載りました!

どうもです! 水野です。
ここ3日間ほど、心屋さんから教えてもらった事を書いて
いましたが、実は、本当に書きたかったのは、ああいう
ことじゃなかったんですよね。
ただ、書いているうちに、本当に書きたいことが
書けなくなっちゃって、かといって、止めるわけ
にも行かず、という状態が続きまして(笑)。
という事で、今日は、書きたかったことを、
思いっきり書かせて頂きます!
で、何を書きたかったか、と言いますとね、
 ★ ウチの猫たちが、本に載ることとなりました!!
 
ということなんですよ。
昔からのメルマガ読者の方ならご存じかと思いますが、
我が家には、啓介とあつみ♂というネコがいるんです。
彼らが来たのは、2007年の10月。
知人の知人のお宅で、猫が生まれたので、引き取り手を
さがしている、ということで、子供のいない私たちに、
声をかけてくれたのがきっかけ。
生まれて3,4ヶ月、という小さい猫を2匹引き取り、
そこから、家族4人の生活が始まったのであります。
そして、猫を溺愛したかみさんが、1年後の11月より、
この子たちの写真ブログを立ち上げたんですよね。
そのブログはこちらです。
初期のブログはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/mrika/
途中アメブロに引っ越したのがこちら。
http://ameblo.jp/keisukeatumi/
※このブログ、2011年の震災の時まではマメに書いていたんですが、
 震災の影響で浮かれたことが書きにくくなった、という事で、
 フェードアウトしてしまい、残念ながら、現在は全く更新
 されておりません。
 コメント頂いてもリアクションが無いと思いますが、
 許してやって下さい。
 
で、このブログは、けっこう人気がありまして、
私のメルマガの読者の方たちも、
「メルマガは毎日読まないけど、ネコブログは毎日覗きに来ます!」
という、全く嬉しくもなんともないメッセージを、
たくさんの方から頂いていたんですね。
そんな人の中でも、特に群を抜いて、このブログを愛してくれたのが、
他ならぬ、心屋仁之助さんなのでありました。
彼のブログでも、啓介とあつみ♂のことを、何度も取り上げて
くれています。
今調べたら、私のメルマガよりもたくさん取り上げやがってますな。
ぷんすか!!
で、しまいには、是非会いたい! ということで、当時住んでいた
八王子にまで足を伸ばして、会いに来てくれたりしました。
その時のご本人のブログはこちら。
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11293056493.html
いい笑顔でイッちゃってます(笑)。
で、彼自身も、「いつか写真集出せたら良いよね」と言って
くれていたんですが、そこから4年の時が流れ、今回、
猫を題材としたフォトブックを出す、という事が決まった
ときに、うちの子たちを載せよう、という話を彼がしてくれ
たんです。
ということで、お話を頂いたのが、5月の中頃。
もう、舞い上がって、鬼のような量の画像データを送ったんですが、
素人写真ゆえ、本に載せるだけのクオリティの写真がそれほど
無かったということで、ものすごいお手間をかけさせてしまった割には、
啓介・あつみ♂それぞれ1枚ずつ、という事で、誠に申し訳無いことを
してしまったと反省しています。Mさん、ごめんなさい(陳謝)。
でも、2枚だけでも、嬉しいことは嬉しい!
 
うちにも見本誌が届きましたが、とても素敵な写真に
仕上がっていましたよ。
ということで、そんな心屋さんに感謝をしつつ、うちの子たちが
載っている、心屋仁之助著「ネコになってしまえばいい」を、
是非買ってやって下さいね。
本文は読んでませんが、多分、あの人のことだから、
とっても良いことを書いているはずでしょう(笑)。
この秋のマストバイアイテム、という事でよろしくお願いします。
Amazonでの購入の方は、こちらからどうぞ。
https://goo.gl/JwaAej
あ、ちなみに、啓介は、166~167pに、あつみ♂は、168~169pに
掲載されています。真っ先にそのページを見てやって下さい!
という事で、このメルマガ、次回から、平常運転に戻ります。
お付き合いありがとうございました!
★☆イベントのお知らせ★☆
10月8日
 前者後者勉強会 in 大阪
 http://m-stn.com/seminar/bf/
 ※定員15名 残席6席!
10月30日
 自身力養成講座 第18回
  テーマ未定
   
11月6日
 【第3回】性格改善トレーニング 
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ※ 定員6名 残席2席! 
 
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20160928
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ

セッションメニュー


● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ

私、プチンと切れてしまいました。


━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
本には採用されなかった、啓介とあつみ♂の子猫時代の写真。
カワユス♪
http://plaza.rakuten.co.jp/mrika/diary/200812030000/

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事