仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 54 view

【号外】お勧め本の紹介です

━━━━━
  ● 人生を斜に構えて考えてうまく行かない人に……
─────
今から10年前、おめでたくも世間知らずの若者がいた。
コンピュータに詳しい彼は、とある会社で経理をパソコンで処理するソフトの指導をして
いた。
そんな時、ひょんないきさつで、知り合いである社長の知人に、その知識を本にしたら、
とそそのかされた。
おめでたくも世間知らずの彼は、その社交辞令にその気になって、しゃかりきに原稿を書
いた。本業の仕事も断って、必死に原稿を書いた。
そして、書き上げた原稿を、件の知人に持っていったところ、自らのおめでたさを思い知
らされることとなる。
そこから、おめでたくも世間知らずの若者は、世の中からたくさんの「厳しさ」という洗
礼をうけながら、原稿を世に送り出す一歩を踏み出すのである。
それから数年後。
彼が書いたコンピュータ関連書の販売累計は100万部を超えた。
今や彼は、この業界にとっては売れっ子ライターとしての成功を収めた。
この人、大村あつしさんという。
最近
「人生は数式で考えるとうまくいく」
という本を上梓した方である。
この本では、
おめでたくも世間知らずというしょうもない自分が、
世に認められる売れっ子ライターとなって行く中で、
自分のみっともない思い上がりや失敗を赤裸々に語りながら、
その思い上がりや失敗からどんな気づきを得て、
そしてそこからいかに抜け出してきたのか、
わかりやすい口調で書かれている。
よくある自己啓発書などは、偉人たちの言葉を引用するだけ、というものも良くあるが、
この本はその偉人たちの言葉を、自らの体験に落としこんでやさしく解説してくれている。
今まで偉大な啓蒙書、また大きな成功を収めた人の本を読んでは見たものの、自分の生き
方にきちんと落とし込むことが出来ずにいる人は、大村さんの本を読んでみるべし。
特に、
今世の中に対して、恨みがましい気持ちを持っている人、
今まで成功本を読んで「けっ! そんなので成功してんのお前だけだよ!」とよく思って
いた人、
そんなちょっと捻じ曲がった気持ちでいる人は、この本を読んで、そのねじれを治してく
ださいね。
ちなみに、25日の24時までキャンペーン中とのこと。
素敵なプレゼントがあるので、詳しくはこちらをご覧あれ。
http://www.fushicho.com/
ちなみに私は、大村さんが苦労の末、世に送り出した本
「Excel95で作るVBAアプリケーション―VBAで作る販売管理システム」
を含め、何冊か読んでいたりする。
大村さん、その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
━━━━━
  ● 編集後記
─────
今回ご紹介した本、周りの友人たちの間でうわさになっていたんですが、
amazonでも在庫がなくなるし、うちは東京といっても田舎だから、
近所の本屋にもなかなか入荷されず、やっと今日手に入れたんですよね。
早速買って読んでみたんですが、さすがに難しい話を解りやすく書く
プロフェッショナルですね。
とっても解りやすく書かれていて、本当にすぅーっと読むことが出来ました。
きっとこの本は、しみじみと末永く売れますね。
あ、ちなみに私の本も、ちょっと毛色の変わった自己啓発書となっています。
結構面白く、笑える読み物として書きましたんで、もし良かったら
一緒に買ってやってくださいね。マーケットプレイスを活用すれば、
非常に安く手に入りますから(^^;;
 「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記
   ご購入は → http://tinyurl.com/3qqdx
……と、自分の本もしっかり宣伝(^o^)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事