仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 47 view

もうすぐ社会人になる学生たちへ

おはようございます!
水野です。
いつものメルマガの前に、お知らせを。
自分自身の強みを活かしてビジネスを展開していきたい、
講師やコーチ、コンサルの方向けのセミナーです。
自分の商品・サービスの単価が倍増し、かつお客様が今まで以上に
満足し感謝される、品質向上のための具体的手法が学べるセミナー
 ★☆ 水野式・自己分析によるゼロからの商品発掘セミナー☆★
を、2月20日に開催されます。
自分の強みは、自分一人で考えていても見つかりません。
他人の頭を借りて、お金を稼げる強みを見つけてください。
詳しい内容はこちらをご覧下さい。
 → http://sp.m-stn.com/seminar/analyze/
さて今日は、週末アンコール番として、2009年1月30日に
発行したメールマガジンをご紹介しましょう。
では、早速参りましょう!
 
 
━━━━━
  ● もうすぐ社会人になる学生たちへ
─────
このメールマガジン、学生さんの方も読んでいらっしゃる様です。
そんな皆さんの中には、今年の春に学校を卒業し、社会人として
デビューする方もいらっしゃる事でしょう。
そんな、学生最後のこの時期、多くの人たちは
「社会に出たら出来ない様な、学生時代だけしか出来ない事をやろう」
と考える様ですね。
確かに、社会に出たら、長い休みも取れないし、友人たちと
付き合いが出来る時間も、学生時代に比べたら、ガクンと
減ってしまいます。
だから、社会人になる前に、学生時代にしかできないという事を
やろう、という気持ちになるのは分かります。
しかし「今しかできない事」という言葉を使うときには、
是非もう一つじっくり考えてみて欲しい事があるのです。
 


━━━━━
  ● 「今しかできない事」を何に使うか
─────
私自身も、昔は学生時代というものがありました。
そして、やっぱり「今しかできないんだから」という言葉を使って、
学生時代にしかできない事をやって来た記憶があります。
 ・年に大きな休みが、毎年春休み、夏休み、冬休みと3回もあり、
 ・学生という、社会から優遇されている立場にいて、
 ・大きな責任も背負わされていない、身軽な時代
そういった時代が、もうすぐ終わってしまう。
だから、社会に出る前に、こういった恵まれた状態を満喫しよう!
そんな思いで、学生最後の時間を過ごしていた様に思うんです。
しかし、今思い返してみたら、っこうやって
 ■ 今しかできない事
という言葉を使っていたとき、
 ■ 自分は後ろを向いて考えていた
ように思えてならないのです。
 ■ 社会に出たら出来なくなる事を、学生時代にやっておこう
という事しか考えていなかったんです。
しかし、今にして思うと、その考え方って、間違っていたなぁ、
と痛切に思うのです。なぜなら、
 ★ 「今」という時間は、「明日」を作るためにあるものだ
という考え方が、すっかり抜け落ちていたからです。
もちろん、遊んではいけない、といっているわけではありません。
友人と旅行に行くのだって、素晴らしい事だと思います。
ただ、そういった時間を過ごすときに、くれぐれも、
 ■ これは今しかできない事だから
という様な気持ちで取り組むのではなく
 ★ この時間を未来の自分に活かせるものにしていこう
という気持ちで取り組んで欲しいんです。
全く同じ時間の過ごし方をしたとしても、その時間をどちらの
気持ちを持っているかによって、そこから得られるものは、
全く変わってくるものになるでしょう。
 
 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……………‥‥
           今日のトーク術・叫び
    今の時間を、明日の自分に活かせるように過ごそう!
‥‥……………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
実はこの話、学生に限った話ではありません。
社会人である我々だって、「今しかできない事」という状態に、
よく出くわしますからね。
そんな時に、きちんと前を向いて、明日の自分のために、という
気持ち、ついつい忘れてしまう事も多いのではないかと思います。
だからこそ、サボってもいいし、休んでも良いし、
遊んでも良いですから、
 そうやって過ごす時間を、明日の自分に活そう
という気持ちを忘れない様にしましょう。
だって、私たち社会人は、若い学生さんたちと比べれたら
残りの人生が短いんですから。
今日のメルマガは役に立ちましたか?
良かったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?20110205
  ※コメントも書けるようです。
   もし良かったら一言声かけて下さいね。
 
 
┌────
● 1分間で、あなたの魅力を伝え、人脈を広げるトークを身につけよう!
      ★☆★☆  1分間自己アピール講座  ★☆★☆
  DVD教材はこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/speechdvd/?sid=3t
      先着100名の方には、9,800円→7,350円で提供中!
┌────
● 参加者の行動を変え、成果を生み出す研修・セミナーの構築手法を学ぶ
      ★☆★☆  高品質セミナー作成講座  ★☆★☆
 DVD教材はこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/semsem/?sid=3t
┌────
● 文章が苦手だった私が、あることに気づいただけで人の心を動かす文章が
  書けるようになりました。その『あること』とは・・・
   「読み手の心をググッと掴む! 人の心を動かす文章の作り方」
  詳しくはこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/bunsyou/index.php?sid=3t
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
猫が落ちる、決定的瞬間。
まさに「今落ちた!」っていうくらい、落ちてます。
この落ちっぷりは、殺人的なかわいさ♪
 → http://goo.gl/jUnIO
▽▲▽▲▽▲ ご案内 ▽▲▽▲▽▲
新刊「結果を出す人の勉強法」発売中。
現在、立ち読み用PDFを無料プレゼント中!
お申し込みはこちら
 → http://sp.m-stn.com/info_book/present/
「水野の足跡を知りたい」という人がいらっしゃったので、
『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
★☆ ツイッター、毎日つぶやいてます。
 → http://twitter.com/mizunohioshi/
★☆ アメブロも始めました
 → http://ameblo.jp/mizunohiroshi/
★☆ 現在、Biz.IDにて連載しています!
 → http://bizmakoto.jp/bizid/mizuno_index.html
 
★☆ 今日のかみさんのネコブログはこちら
 → http://ameblo.jp/keisukeatumi/
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このメルマガは、出来るだけ新鮮な気持ちをお届けしたく、
基本的に毎日書きためをせずに書いております。
新鮮さが売りであるがゆえ、時には体調が万全でないときに
書くこともありますし、時間に追われ、慌てて書くこともあります。
そのせいか、時々文章がおかしかったり、誤字も多いのが玉に瑕の
メルマガでありますが、毎日、その時の想いをタイムリーにお届け
する、というところを一番大事にしたいと考えておりますので、
そのあたりは、どうかご容赦下さいませ。
     ※※ ご理解のお願いです ※※
最近、教材や商品、セミナーメルマガのご紹介依頼を頂くことが
良くありますが、基本的には全てお断りしております。
このメルマガで紹介しているのは、面識のある方で、直接
サービスを受けて良かったと思えるものだけをご紹介している
状態であります。
面識のない方からの、依頼を受けてのご紹介は、基本的に
やっておりませんので、その旨ご理解くださいませ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事