仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 35 view

調子が悪い、と感じたときは……

どうもです! 水野です。
さりげなく始めてしまいましたが、以前からメルマガを
お読みの方はお気づきでしょう。
実は、2013年の9月から、1年半ほど不定期発行にしていた
このメルマガを、平日日刊発行に戻したんですよ。


以前は5年半ほど毎日書いていましたが、ちょっと休んでしまうと、
とたんに、書きたいものがあるにもかかわらず、体がかけない状態に
なってしまいまして……
でも、もうそろそろ、以前の調子で発信していきたいなあと思って
先月末から、黙ってひっそりと日刊発行を始め、ようやく体が
暖まってきて、毎日メルマガを書くペースも徐々につかみ
はじめて来ました。
……が、今日はなんか調子が悪い。
書きたいものはいくつもあって、書き始めてはみるんだけど、
しっくりこない、と思いながら、書き直すこと、もう8回め。
それでも上手く書くことが出来ずに、悶々としている最中。
以前は、それでもなんとか書き切って発行しましたが、
今回はどうするかというと……
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 新シリーズセミナーを開始します!
       ■□ 自身力養成講座 □■
第2回目は、「苦手な人・嫌いな人とつきあう方法」
      6月20日 18:15~21:15
 詳細はこちら
 → http://m-stn.com/seminar/ownforce/
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
「ごめんなさい。調子悪くって、気分が乗らないから書きません!」
と宣言して、今日はメルマガ書くのを止めることにします。
そして、今夜は旨いもの喰って、たっぷり寝ます。
そして、明日、エネルギーを満タンにして、またメルマガに
向かい合うことにしましょう。
やりたいことであるにもかかわらず、気が乗らないこと、
うまく出来ないこと。
単なる作業でしたら、我慢してやり続ける事も出来るかも
しれませんが、クオリティを求められる仕事をする場合は、
気が乗らなかったり、思うように出来なかったりした時は、
 ★ 間髪入れずに休んでエネルギーチャージする
ことしか、解決の道はないと思います。
以前の私は、これを甘えだとして、こういう考えの人間を
批判し、切り捨てていました。
で、自分はどうだったかというと、義務感を感じながら、
自らを強制的に働かせ、休まずに無理して頑張っていたことが
多かったと思います。
でも、今の自分が振り返ってみると、そんな状態でやった
仕事って、質も悪いし、周りにもあまり良いエネルギーを
与えていなかったように思うんですよね。
特に最近、義務や強制から生まれる、濁ったエネルギーに
敏感になってしまい、そういう人の発する気というか、
オーラを受けると、とたんにげんなりしてしまいます。
つまり、エネルギーが低い状態で仕事をすると言うことは、
良い仕事も出来なければ、周りにも悪影響をもあたえて
しまうことになるんですよね。
だから、こういうときには、自分のためにも、周りのためにも、
一旦しっかり休んで、充分にエネルギーを充填させることに
全力を注いだ方が良いんですよね。
ということで、今日のメルマガはここまで。
でも、なんだかんだ言って、結構書いちゃったけど(笑)
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20150610
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションサービス移行のお知らせ
2014年9月8日より、株式会社マイルストーンの
水野浩志として、個人セッションをお受けすることは
終了しました。
今後は、私のもうひとつの活動で行っていきます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://soulmission.jp/
なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。
http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/
● 各種教材販売のお知らせ
自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。
http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
本編以上に、ここがすごーくエネルギー使うのよ。
なので、きょうはおやすみ。すんまそん。
 
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事