仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 145 view

素晴らしい人になりたい人へ

どうもです! 水野です。
素晴らしい人になりたい! という願望は、結構多くの人が
持っているようです。
私も以前はそう思っていました。
しかし、それなりに努力はしてみるものの、素晴らしい人間に
なっていったかというと、非常に心許ない。
むしろ、素晴らしい人間を目指せば目指すほど、自分の至らなさが
目につき、かえって理想から遠のいていくような気がしたものです。


そして、私と同じような思いで頑張っている人を見ても、
同じように、自分が素晴らしくないと感じて、素晴らしさを求め、
素晴らしい人に近づこうとしている人のほとんどが、虚しい努力に
なったり、努力が空回りしているように見えるんですよね。
しかし、最近になって、ようやく、この考え方そのものが、
大きく間違っていた、ということに気付きました。
いったい何が間違っていたのかというと……
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
次回の自身力養成講座は、8月22日 18:15~21:15です。
テーマは「自分が変わる生き方」です。
お申し込みはこちら
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20150822/f20150822/
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
実は、素晴らしい人なる、ということ自体が、根本的に間違っていた
ということに気付いたんです。
どういうことかというと、
 ★ 全ての人は、生まれながらにして、すでに素晴らしい人間である
ということ。
つまり、
 ★ 素晴らしいとは、目指すものではなく、前提条件である
ということなんですよ。
生まれ落ちた瞬間の状態は、非常にピュアで、美しく、
いくつもの可能性に溢れ、夢と希望に満ちている。
みんな、そんな素晴らしい状態からスタートしているわけです。
しかし、時が経つにつれ、人間としての成長を遂げつつも、
もう一方で、本質と外れた思い込みや価値観がすり込まれ、
さらには、正しいかどうか定かでもないような常識を身に付け
ていくうちに、本来の素晴らしさは影を潜めてしまい、
身にまとった色々な汚れが、本来の自分であるかのように
感じてしまうんですよね。
で、自分は素晴らしくない、と勝手に勘違いして、
自分の内にある素晴らしさを無視して、自分の外に
見える素晴らしさを、追い求めてしまう。
こんなことをしていたら、素晴らしい人間になど、
なれるはずもありません。
今のあなたが素晴らしくないのは、あなた自身が素晴らしくない
のではなく、コアにある素晴らしいあなたの周りに、いろんな
汚れがこびりついて覆い隠してしまっているからなんです。
だとしたら、素晴らしい人間になるにはどうしたら良いか。
やるべき事はシンプルです。
 1.自分のコアにある素晴らしさを受け入れる
 2.その素晴らしさが表に出るよう、素直に生きる
このふたつだけです。
1.については、どうやるも何もなく、ただただ黙って
この事実を受け入れる覚悟を決めるだけ。
2.の、素直に生きるとはどういうことかというと、
うわべの価値観や考え、感情に振り回されて、
 「良いの悪いの、好きの嫌いの、やりたいのやりたくないの」
ということを、好き勝手に言うことではなく、
 ★ 自分の心の奥深くから発される言葉に、きちんと耳を傾ける
ことなのです。
 
さらに言うなら、うわべの価値観や考え、感情に振り回されて、
「良いの悪いの、好きの嫌いの、やりたいのやりたくないの」
ということを、好き勝手に振り回して、他人の話や環境からの
フィードバックを取捨選択するのではなく、
 ★ 全ての他人の話や環境からのフィードバックを
   しっかりと受け止める
ことなんですよね。
 
そういう素直さをもって生きていくことが出来たら、べつに
素晴らしい人を目指さなくても、結果的には
 ★ 本来の自分自身の素晴らしさが顔を出してくる
のではないか、と思うのです。
素晴らしさは、目指すものじゃありません。
すでにあなたが持っている素晴らしさを、素直に認め、
素直に生きていくことで、表に出してあげてくださいね。
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20150804
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションサービス
通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。
弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://soulmission.jp/
なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。
http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/
● 各種教材販売のお知らせ
自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。
http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
究極の職務放棄!(笑)
594 渡る世間は名無しばかり 2015/07/07(火) 21:38:52.01 fDuOUjtj
 自転車の盗難届を出しに行った時の神奈川県警の
 お巡りさんの 第一声が今でも忘れられない
 「犯人は誰ですか?」
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事