仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 47 view

決断が出来ない人に必要なものは?

どうもです! 水野です。
本編の前にお知らせを。
11月29日に、1日ワークショップを行います!
自身力養成講座1DAYワークショップ
  ~自分の「好き」で、人生にブレイクスルーを起こそう
ワークショップの詳細とお申し込みはこちら

自身力養成講座 1DAYワークショップ


※ 定員20名 残席17名!
ということで、本編を。
事に当たる際に、きちんと決断をする、ということについての
重要性は、多くの方たちが、頭ではご存じのことでしょう。
しかしながら、この決断が、必要なときにきちんと出来ているか、
という事となると、その数はかなり少なくなるでしょう。


特に、転職とか、独立起業、または、結婚、離婚など、
人生の転機となるような大きな決断がなかなか出来ない、
という人も、多いのではないでしょうか。
しかし一方で、そういった、大きな決断を、ぐずぐずせずに
スパッとやってしまう人も、世の中にはいます。
そして、そういう人ほど、その決断したことを、見事に
成し遂げてしまうんですよね。
では、いつまでも決断出来ない人と、スパッと決断出来る人と、
いったい何が違うのでしょうか?
能力の違い? あらかじめ持っている情報量の違い?
いやいや、同じ能力、同じ情報量を持っている人でも、
決断出来ない人はいつまでもぐずぐずしているし、
決断する人は、さっさと決断して前に進んでいきますよ。
では、いったい、この両者の違いを生み出しているものは、
なんなのでしょうか?
●━━━●
次回の自身力養成講座は、12月23日に開催します。
テーマは、「自己表現力を身に付ける」です。
簡単な詳細とお申し込みはこちら
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20151223/
●━━━●
それは、一言でいってしまえば、
 ★ その人の持つ、エネルギーの高さ
なんですよね。
大きな決断が出来る人は、決断が出来ない人より、
間違いなくエネルギーレベルが高いです。
だから、先行きが多少不透明であったとしても、
えいっと決断してしまい、そこから先に起きた
トラブルは、その時々で、エネルギッシュに
対応して克服してしまうんですよね。
逆に、決断出来ない人は、エネルギーが低いので、
トラブルに対処することも避けたがります。
だから、先行きの不透明さを出来るだけクリアにしようと
するのですが、未体験の領域なので、いくら頑張っても
全てがクリアになることなど出来ません。
というよりも、先行きの不透明さをクリアにする
行動すら、エネルギーが低いので、きちんとやらず、
ただひたすら不安と心配に時間を費やすことばかり
しているんですよね。
そんなネガティブな心境でいるから、さらに自分のエネルギーが
下がってしまい、ますます、決断することが出来なくなる。
そんな、負のスパイラルに入ってしまっているのが、
いつまでも決断出来ずにぐずぐずしている人の
心の状態だと思うんです。
なので、もしあなたが、人生のターニングポイントに
立っているにもかかわらず、決断出来ずにいるのならば、
先の心配をしながら、情報集めたり、勉強していても、
その状態は変わりませんよ。
そんなことをするよりも、自分のエネルギーをもっともっと
高くしないと、その状況から脱して、新たな方向へと
舵を取って進んでいくことは出来ませんよ。
では、どうやったら、自分のエネルギーが高くなるのか。
これには色々と方法がありますが、まず心と体の両方を
やらないといけません。
体については、私は専門外ですので、言及は避けますが、
心の方については、まず間違いなく言えることが、
 ★ 本当に好きなこと、楽しいことを徹底的にやる
ということが、かなり重要であると言えるでしょう。
やりたくないことを、やらなきゃいけないから、
と言いながら、我慢してやり続ける、なんてこと
ばかりしていたら、そりゃあエネルギーも下がって
しまうでしょう。
そんな状態を続けながら、思いっきりエネルギーレベルを
下げまくりながら、人生の転機となる大きな決断など、
出来るはずありません。
だから、あなたが心から望んでいるような、好きなこと、
たのしいことを、思いっきりやる、ということに、
是非取り組んで頂きたい。
そうやって、好きなこと、たのしいことに取り組んでいると、
心が満たされて、エネルギーが湧いてくるはずです。
そうやって、エネルギーを高めていくことが出来れば、
大きな決断も出来るようになるでしょう。
ぜひ、自分の人生を生きていく中で、出来るだけ
多くの時間を、自分の好きなこと、たのしいことに
取り組んでいけるように心掛けて下さいね。
P.S.
ちなみに、自分のエネルギーレベルを徹底的に高めていく
ためには、自分が心から好きなこと、心からたのしいと
思えることを見つけなければいけませんが、それが良く
解らない、という人もいます。
また、例え好きなこと、たのしいことが解っていたとしても、
「今の自分は、その好きやたのしさを堪能出来る状態じゃない!」
と思い込んでいる人もいることでしょう。
そんな人のために、自分の好きやたのしさをどうやって見つけるか、
また、その好きやたのしさを、今の自分の人生で、どうやって
実践して堪能していくかを、具体的なワークを通じて見出して
行くのが、11月29日に行われる1日1ワークショップです。
エネルギーレベルを高めて、新たなステージへと人生の舵を
切りたい、という方は、是非いらしてくださいね。
ワークショップの詳細とお申し込みはこちらです。

自身力養成講座 1DAYワークショップ


 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20151125
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションサービス
通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。
弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

セッションメニュー


■□ 各リーディングのskypeセッションも始めました! ■□
なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。
http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/
● 各種教材販売のお知らせ
自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。
http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立し他ものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
よく考えられてはいるが、実にくだらないgif動画
http://goo.gl/BxWhRe
 
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事