仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 93 view

私が今、実年齢52歳のくせに34歳のつもりで生きている理由

◆───◆
       水野浩志の「自身力を高める思考のヒント」    
◆────────────────── 日刊発行 #0408 2016/07/05 ─◆
 
どうもです! 水野です。
さて、本編の前に、今後のイベント情報であります。
関西方面の方、自身力養成講座と前者後者勉強会を
大阪にて行うこととなりました!
7月16日 前者後者勉強会 in 大阪高級ホテルスイートルーム
http://m-stn.com/seminar/bf/bf20160716/
 ※ 定員10席 残席4席!
7月17日 自身力養成講座 全てをたのしむ技術
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20160717/
 ※ 定員20席 残席14席!
また、7月の前者後者勉強会は、東京エリアは
7月26日、7月30日に開催が決まっています。
お申し込みはこちらへどうぞ
http://m-stn.com/seminar/bf/
7月26日(火) 定員15席 満席!
7月30日(土) 定員15席 残席12席!
8月の自身力養成講座の日程は、現在調整中。
もう少しお待ち下さいね。
ということで本編を。
昨日のメルマガで、こんな記事を書きました
【人生をリカバリーしたいという人へ】

人生をリカバリーしたいという人へ


ここで書いた、リボーン・リスタートについて、
久しぶりに私自身の経験談をお話したいと
思います。
私が2000年は起業したものの、自分自身問題で、
すぐに事業が失敗し、2002年には、借金1500万円を抱え、
人間関係もズタボロになり、再起不能になるまでどん底に
落ちてしまいました。
そのとき、そこからはい上がることが出来たのは、
 
 ・その時の状態全てを受け入れた上で
 
 ・そこから自分を再出発させると決めた
 
からなんですよね。
 
そして、その時に、自分で決めた事は、昨日のメルマガで
書きました、リボーン(生まれ変わるつもりの気持ち)で
再出発する、ということでした。つまり、
 
 「ここから二十歳。焦らずゆっくり成長しよう」
 
と、私は決めたのです。
 
 
しかし、当時38歳。もうすぐ40歳に手が届く、というときに、
自分の未熟さで起こしたこの失敗は、本当につらかったです。
 
自分の実年齢がアタマにちらつくたびに、
 
「40歳近くにもなって、こんな状況じゃ、もう人生真っ暗だ」
 
と思って、何もかも嫌になる。そんなことを繰り返してました。
 
そんな無駄な悪循環を断ち切るためにも、
 
「今日からオレは二十歳なんだ!
 二十歳だったら、まだ再起は可能だ!
 今日から成人したつもりで頑張ろう!」
 
と心に決めたのです。
あれから14年。今の私は、52歳だけれど、再設定年齢は、34歳。
 
52歳と考えても、まあそこそこいい感じだなあという人生に
なっていますが、34歳として考えてみたら、なかなかの
人間的成長じゃないか、と思ったりもします。
 
なんか、今の自分が嬉しいんですよね。
 
そんな気持ちになれるのも、
「40近くにもなって……」
と言いながら、自分の失敗を呪う思考を断って、
再スタートを切ると決めたからこそ、だと思っています。
 
まだ私は若いなあ。これからの人生、ますます楽しみだなあ。
心からそう思える今の自分が本当に嬉しく思うのであります。 
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20160705
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 ● 福島先生のセミナー、5000円引きで参加できます
私のメンターの1人でもある、福島正伸先生のセミナーが
7月12日に開催されます。
このセミナー、参加費が通常ですと15,000円なのですが、
私の紹介するリンクからですと、10,000円で受講できます。
このセミナー、今回で東京開催はいったん終了とのこと。
貴重な機会なので、興味ある方は是非参加してくださいね。
私も、最後のセミナー、はせ参じます。
運が良ければ会場でお会いしましょう。
「超人気コンサルタント養成講座」の
詳細とお申し込みはこちらです。
http://nakama-ouen.com/item/7448/8178/
 
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ

セッションメニュー


● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ

私、プチンと切れてしまいました。


━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
郵便局の人のためにもやめてあげて!(笑)
968 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[sage]  投稿日:2016/07/01(金) 16:20:46.04 ID:+SuDrt8O0.net
 尼崎に住んでる知人にだす年賀状はいつも尻崎とかいておくる。
 七より九の方が数が多くて安心だから。
 でも九はやめて、と言われたので今年から屁崎とかくことにした。
 忘れないように2度書く、これで安心。
  
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事