仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 259 view

普通の人が武道館に立つということ

どうもです! 水野です。
心理カウンセラーであり、今はシンガーソングライターと
しても活躍している、心屋仁之助さん。
彼が、来年2月8日に、武道館で単独公演をします。
2012年に出演したテレビ番組「ナイナイアンサー」でブレイクし、
人気者となり、2013年からは歌の活動を本格的に開始、去年と今年、
全国のZeppをツアーで回るような活動もし始め、対に来年に、
歌人達の聖地であり目標の場となる武道館に立つことになりました。
本当に、ここ最近の活動を見ていると、すごいなあ、と思います。
そんな、最近の心屋さんしか知らない人は、
「あの人はきっと元々すごい人なんだろうな」
と思われるかもしれません。
でも、決してそんなことはないんですよね。
私と心屋さんとの出会いは、2005年まで遡ります。
メルマガでも書いた事がありますが、元々は、
彼が私のセミナーに参加してくれたことが、
出会いのきっかけでありました。
そのセミナーは、セミナー講師として、どのように
カリキュラムを構築するのか、という事を教えるもので
当時まだ会社員で、ゆくゆくは会社を辞めて独立する
つもりだった心屋さんは、この私のセミナーに関心を
持ってくれ、申し込んでくれました。
ちなみに、このセミナーに申し込んだときに書いてくれた
メッセージを、ご本人の許可も頂いたので、ここでご紹介
しましょう。
 メッセージ
 ■自分の開きたい予定のセミナーでは、
  ①ダイエットについての方法
  ②心理学を応用して人生を楽しく生きる方法
 ■具体的に聞きたい話としては
  ①どういった順でコンテンツを組めば良いのか
  ②良くある起承転結や、ストーリーに従っていくやり方とどう違うのか
  ③何かモノは使うほうが良いのか
  ④聴衆がノリ気でないときでも効果はあるのか
 ■意気込み
  ものすごく期待しています。人生かけてます!宜しくお願いします。
 
……いかがでしょうか。なんか、すごく普通ですよね(笑)
 
ちなみに、その次に参加してくれた、独立自営の人たち向けに、
仕事につながる名刺交換をするためにはどうしたらいいか、という
ことを教えていた、名刺交換戦略構築セミナーでは、こんなメッセージを
寄せてくれていました。
 
 メッセージ
  ・今までの常識と違うところとはどういうところなのか
  ・同時に「リスク」もあると思いますが、そのあたりはどう対応するのか
  ・その名刺を、さらに紹介してもらうためにはどうすればいいのか
  ・名刺にはどこまでの情報を掲載するべきか
  ・相手のことを覚えるコツ
  などなど・・・
  実質、社会人一年生がもうすぐ始まります。
  色んな人の話を聞いて吸い込んでいきます。
  宜しくお願いします!
 
……ね? 本当に普通でしょ? オーラとか、特別な人みたいな
感じ、全くないんですよね。
「頑張らなくてもいい」とか、「目標なんかいらない」とか
言ってる今とは全然違う、ごく普通の、ただの頑張り屋さん
だったんですよ。あの人は。
私自身、当時の心屋さんに会って、特別のオーラを感じた、とか、
他の受講生とは違うエネルギーを感じた、とかいうことがあったか、
というと、これも本当に全くありません。
むしろ、私と同い年で、大手企業のいいポジションにいるにも
かかわらず、カウンセラーなんていう、フワフワした仕事を
やりたがっていたので、率直に言えば、
「なんて残念な人なんだろう」 
と思っていたし、全く以て大きなお世話なのですが、
彼の行く末を心配もしていました(笑)。
でもまあ、それなりに頑張り屋さんだし、努力もする人
だったから、そこそこの結果は出せるようにもなり、
本も出版するようにもなりました。
でも、所詮努力の延長線の世界なので、すごい結果、
目を見張るような結果が出ていたわけではありませんでした。
本当に、ごく普通の、いちカウンセラーとしての活動を
粛々と続けていただけだったんですよね。
そんな彼が、大きく変わった根本的な部分は何かというと、
いつも彼自身の著書やブログ、セミナーなどで言っているとおり、
 ★ 自分の持っている大前提を書き換えたから
なんですよね。
その結果、普通の人だった心屋仁之助という人間が、
大きな変化をしていき、そして、来年武道館に単独で立つ、
という快挙にまでつながっていったのです。
この、普通の人が大化けし、普通に考えたら叶うはずもない
夢が叶ってしまった、「武道館単独公演」は、ある意味非常に
貴重であり、自らの殻を破って大きく飛躍したい、と思って
いる人は、是非見るべきものだと思うんですよね。
特に、自分のことを普通で、なんのとりえもないと思っている
自己肯定感のスイッチが入っていない人は、是非、この
「普通の人が、自分の大前提を変えたことによって、
 大きな夢を叶えた流れのエネルギー」
を受け取りに行くだけでも、すごく価値があるんじゃないかと。
きっと、自己肯定・自己信頼のスイッチが、ばっちり入り、
自分の殻を破るエネルギーを得られるんじゃないかと。
普通だった心屋さんの変化に、相乗りするチャンスが、
今回のイベントだと思うのです。
なので、皆さん是非行くべし。詳細はこちら。
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12224548489.html
★☆イベントのお知らせ★☆
12月16日に、無料のWEBセミナーを開催します!
視聴登録、または詳細はこちらをご覧下さい。
http://crash-coaching.xyz/lp/8137/607842/
【第20回】自身力養成講座
  転職・独立をする際の心構えと考え方
   ~後悔しない人生の選択をするために~
 12月17日 14:00~17:00
http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20161217/
 ■ 定員20名 残席9席!
自分と他人を理解するユング的タイプ論ワークショップ
 12月23日 10:00~18:30
 http://m-stn.com/seminar/bf/mbti/
 ■ 定員15名 残席5席!
【第4回】性格改善トレーニング
2017年1月24日 9:30~17:00
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ■ 定員6名 残席1席!
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20161213
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ

セッションメニュー


● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ

私、プチンと切れてしまいました。


━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
うちの子たちのメジャーデビュー(笑)を記念して、しばらく
ここの編集後記は、かみさんのネコブログ紹介
今日はこちら。
あつみの可愛くない系の顔(笑)
http://ameblo.jp/keisukeatumi/entry-10400132947.html#main
そんなうちの子が載っている,心屋仁之助さんの本はこちら
【ネコになってしまえばいい】廣済堂出版
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331520579/mizuno0e-22
※ 166pと168pに載ってます!
その心屋仁之助さんの武道館単独公演会が、2017年2月8日に
開催されます! 当日は会場で会いましょう!!
詳細はこちら!
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12224548489.html

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事