仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. 最近の記事
  1. メルマガバックナンバー
  2. 44 view

評価に不満を持つ前に

━━━━━  ● 自分のことをもっと評価して欲しい!─────先日、ラーメン屋さんに昼飯を食べに行ったんです。で、テレビに背を向けてラーメン食べてました…

  1. メルマガバックナンバー
  2. 37 view

ワーキングプア

━━━━━  ● ワーキングプア─────前日に、早めに就寝してしまったせいか、土曜日の早朝5時前に目が覚めてしまいました。で、そのまま起き出し、ぼー…

  1. メルマガバックナンバー
  2. 45 view

単語に伴うもの

━━━━━  ● 動物園に隠された残虐な意味─────私は、仕事に煮詰まると、良くネットサーフィンをするんですね。そのときに良く行くサイトが、ばかばかし…

  1. メルマガバックナンバー
  2. 24 view

関係とは

━━━━━  ● それは私には関係ない─────セミナーや研修などで、私は良く脱線話をするんです。まあ、脱線すると言っても、もちろん理由があります。ひ…

  1. メルマガバックナンバー
  2. 71 view

人の力を盗む方法

━━━━━  ● あるときから急に……─────先日ご協力頂いたアンケートでお寄せ頂いた、メールマガジンの感想の中で、目についたコメントがありました。…

  1. メルマガバックナンバー
  2. 66 view

名刺の役割

━━━━━  ● 名刺がスキャンできない……─────私は本当に整理整頓が苦手でして。名刺についても、頂いては、ポイポイと名刺箱に入れておきっぱなしで、…

最近の記事