仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。

  1. メルマガバックナンバー
  2. 104 view

本当に好きなことを見つけるための、超裏技の方法

どうもです! 水野です。
今日のメルマガは、本当に好きなことを見つけたい、
と本気で思っている方に向けて、裏技的な方法を
お教えします。
その方法とは、ずばり、
 ★ 今までやったことの無い、いやなこと、避けて通りたいことをあえてやる
という方法です。
理由を説明しましょう。
おそらく、本気で好きなことを見つけたい、という方は、
既に、自分が動ける範囲で既に行動を起こしているでしょう。
本気で好きなことを見つけようとしているんだから、それくらいは
もうしているはずですよね。
それでも、好きなことが見つからない、っていうことは、つまり、
 ■ 自分が常識的に動いている範囲内に、本当に好きなものはない
ってことなんですよね。
だとすると、本当に好きなものというのは、今までの活動範囲外に
ある可能性が高い、という事になるわけです。
その、活動範囲外とはどこか、というと、上で書いたとおり、
 ★ まだやったことが無い、いやなこと、避けて通ってきたこと
なんですよね。
そんなバカな、そんなところに本当に好きなものなんかない、
と思う人がほとんどでしょう。
しかし、今、自分が本当にやりたいことをやれている、
と言う人の話を聞いてみると、その本当にやりたいことが、
元々好きだったかというと、決してそんなことはなく、
むしろ、最初は嫌いで避けて通ってきた、という人も
結構いるんですよ。
でも、いやだなあ、と思ったけども、エイ、やってやる!
って決めて取り組み初めて見たら、結構好きになって、
今では本当にやりたいことになりました、っていう人、
たくさんいるんですよね。
かくいう私も、今の仕事は結構好きで、やりたいことを
やらせてもらっているなあ、と思っていますが、その仕事の
いくつかは、以前は絶対にやりたくないことでしたからね。
スピリチュアルの世界とか、カウンセリングとかは、
ホントやりたくなかったし、避けて通りたかったところ
ですが、いまでは、結構好きでたのしくやってますから。
ということで、もしあなたが、本気で、自分の好きなこと、
やりたいことを見つけたいのであれば、ぜひ、やったことのない、
やりたくないこと、避けて通ってきたことに思いっきりチャレンジ
してみて下さいね。
一発で本当に好きなことを引き当てることは難しいかも
しれませんが、何度もチャレンジしていくうちに、必ず
見つかって来ますからね。
★☆イベントのお知らせ★☆
【第22回】 自身力養成講座 ~テーマ未定~
 2017年2月11日 14:00~17:00 東京・池袋
 ■ 定員20名 ※募集開始迄少々お待ち下さい
【第5回】性格改善トレーニング
2017年2月19日 9:30~17:00 
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ■ 定員6名 残席3席!
自分と他人を理解するユング的タイプ論ワークショップ
 3月5日 10:00~18:30 東京・飯田橋
 ■ 定員15名 ※募集開始まで少々お待ち下さい。
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。
   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20170131
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。
   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━
● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ

セッションメニュー


● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ

私、プチンと切れてしまいました。


━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━
社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。
→ https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1264594.html
また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/935139.html
2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。
人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。
 → https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━
  ● 編集後記
─────
うちの子たちのメジャーデビュー(笑)を記念して、しばらく
ここの編集後記は、かみさんのネコブログ紹介
今日はこちら。
ホント、啓介は、このテの取っ手の扉は、勝手に開けて入ってくるんだよねぇ。
ホント、頭良い子や。迷惑だけど(笑)
http://ameblo.jp/keisukeatumi/entry-10509590576.html#main
そんなうちの子が載っている,心屋仁之助さんの本はこちら
【ネコになってしまえばいい】廣済堂出版
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331520579/mizuno0e-22
※ 166pと168pに載ってます!
その心屋仁之助さんの武道館単独公演会が、2017年2月8日に
開催されます! 当日は会場で会いましょう!!
詳細はこちら!
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12224548489.html
そして、あなたが武道館公演を見に行った方がいい理由、
3部作として書き上げました。是非読んで下さい。
【普通の人が武道館に立つということ】

普通の人が武道館に立つということ


【水野は心屋仁之助に嫉妬をしないのか?】

水野は心屋仁之助に嫉妬をしないのか?


【夢を叶える、ということは、恐怖と対峙することである】

夢を叶える、ということは、恐怖と対峙することである

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事